2012年5月31日木曜日

ふじもなおの直筆スケッチブック、お売りします ―締め切りは6/10―

Nao2
 ふじもなおです。

 今回は企画というか、なんというべきか

 わたしのスケッチブックを一名様にお売りします。



以前Twitterにて、スケッチブックを是非とも買いたいですと申し出てくださった方がいらっしゃいました。

当時の私は金額も定められず、「お気持ちありがとうございます」という言葉でしか片付けられない子供で、実は今でもその時のことを後悔しています。

だから…というわけでもないのですが、私のスケッチブックを限定で一名様にお売りしようと思います。


スケッチブックはマルマンのB6サイズ。
24枚つづり。

描くペンは呉竹筆ペン二本立てかぶら。

ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、上記スケッチブックとペンは十年ずっと愛用し続けているものです。
(買い続けている、ということです)


写真 1


これです。

そして、今回買ってくださる方のために、新しくこの24ページの表を埋めるべく描かせていただきます。
(裏側はインクがうつることもあるため描きません)

参考として以下に今まで描いたものを数枚。


写真 2
写真 3
写真 4


もしかしたら一枚か二枚ほど、一番下のように色がついているかもしれませんが、基本的に白黒です。

どれも、鉛筆の下書きなどしておりません。
普段と同じようにラフに描き、陰を付けたり色を付けたりするだけのものです。


今までにスケッチブックを他の方にお渡ししたことは、一度しかありません。

私のスケッチブックを食い入るように見てくれた近所の女の子にしか渡しておりません。

そこに価値があるかどうかはわかりません。
ですが、私にとっては二度と描けない子ばかりです。

インスピレーションで、ロケーションで、いろいろな感受で描く女の子や男の子。
同じものはもうこの世に存在することはない。

そこに、何かを感じ取ってくださった方にぜひとも購入していただきたい。

最初は金額を固定で、手を上げてくださった方にお売りしようかとも思いましたが、私の手を離れるものにどんな値がつくのかも知ってみたい。

そう思い、オークション形式にさせていただくことにしました。
(※購入できなかった方にもおまけとしてイラストを一枚ご用意させていただきます)


お支払いはPaypalか銀行振込。

お渡しは、大阪なら直接ご指定の場所にてお渡しさせていただきます。
東京なら6/23に東京にて直接お渡し、DPUB5にご参加される方にはDPUB5会場で直接お渡しさせていただきます。
それ以外の場所の方は郵送とさせていただきます。

お申込みは以下からお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿